NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/2(土)妻とお出かけする

妻がロバート秋山の「サウナ田ひろゆき」なる動画を見てゲラゲラ笑っている。けっこう普通にサウナーが言いそうな内容な気が……ガチだなこれ。

都現美に15時に行くには13時くらいには出ないといけないのでおふろの王様に行ってる時間がないことが判明。ということでシャワー。

昼食を終えて妻と二人で清澄白河へ。
横尾忠則GENKYO展+アニュアル展+コレクション展。横尾忠則はとりあえず物量がものすごくて圧倒される。たくさん見ると移り変わりと一貫性が両方見れていい
。あと割りと最近の作品がまた元気でいい。枯れてないなあ。レタリングがしっかりしてるところや構図の取り方など、デザイナーだなあと思う。特にポスター作品は、インパクトも個性もめちゃめちゃありつつ文字情報がちゃんと目に入って来るあたりが「仕事」としても良くできてる。
f:id:junne:20211129162052j:plainf:id:junne:20211129162102j:plain
アニュアル展は全部映像作品 ポリティカルな要素もありという感じ、時間がなくてゆっくり見られなかった(展覧会の映像作品ってだいたいいつもそうなるんだけど、みんなどのくらいちゃんと見てるのだろうか)。

帰り道で横尾忠則のY字路みたいな風景に遭遇
f:id:junne:20211129162129j:plain
あおばでステーキ肉とビール購入し、オーパでワインを買って帰宅。
妻がステーキを焼いてくれたのだが、思ったより肉が硬かった……。先日、妻が一人で京王ストアで買ってきて焼いたステーキはもっと全然うまかったそうである。後日リベンジしたい。Bluetoothスピーカーでタンゴを流してブエノスアイレス気分。
f:id:junne:20211129162145j:plainf:id:junne:20211129162153j:plain

映画を見ようと思ったがコレというのが思い当たらず、TV録画消化ということでワールドプロレスリングを見る。飯伏復帰!