NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/4(月)すわ、

『投壜通信』の付録部分を読む。円城塔=プログラム説、足穂より納得度高いかも。

朝礼で明日のプラスワンでのロメロイベントについて告知。そのロメロなのだが、Amazonはじめ書誌情報が「著者:大久保潤」となっているという謎の現象が起こっていた。著者名を空白にしておくと取次かなんかのほうで勝手に奥付かなんかから入れられてしまうらしい。ひとまずAmazon修正。その他についても連絡して対応をお願いする(「ele-king編集部」にしてもらった)。

弁当に昨日の残りのカレーとサラダを持ってきたので、ワンディッシュに盛り付けてみる。ちょっと見栄えがいい気がするのだがどうだろうか。
f:id:junne:20211203185323j:plain
締切の原稿を催促。今日一日くださいと言われたので待つことにする。
原稿を待ってる間にEvernoteの整理に手をつける。が、切りがないので適当に切り上げた。のだが、しばらく経つとまた気になっていじり始めちゃったりする。これはよくない扉を開けてしまった気がする……
とか言ってる間に原稿が届いたので整理。小見出しは後回しにして一通り見終えた。続きは今日は来なそうなので19時半くらいに退社。ディスクユニオンに行き、昨日買いそびれたサミ・ヤッファのソロアルバムを買う。ついでにCDをいっぱい買う

家に帰ると夕食は妻の作った魚のオーヴン焼き。旨い!
f:id:junne:20211129214118j:plain
夕方、同僚が悪寒がすると言って早退したのだが、その後PCR検査を受けたとの連絡が入る。会社からの連絡もあり、明日は自分も自宅作業になった。これで陽性だったらぼくも確実に濃厚接触者である。明日旅行から帰る予定の両親に検査結果が出るまでとりあえずもう一泊してきてはどうかとLINEで提案するが、やはり帰ってくるという(基本的に、旅行好きなわりには早く家に帰りたがる人たちなのだ)。

TV録画で「サウナを愛でたい」。金沢八景の銭湯。Jポップがガンガンにかかるというのだが、あまり行きたくないな……