NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/9(土)三鷹吉祥寺渋谷漫勉

10時に起きると誰もいない。軽く朝食を食べて11時過ぎに家を出て三鷹へ向かう。

三鷹といえば洋食の名店カントリーファームなのだが、行ってみたらやってなかった。土曜はランチやめちゃったのかな。
並びのパレードでレコードCD少々を買い、古書りんてん舎で放出中の工作舎の本などを購入する(グレイトフル・デッドの事典とか買っちゃった)。
f:id:junne:20211217013722j:plain
吉祥寺へ移動し、パルコのユニオンでビリー・チャイルディッシュなどを買ってから吉祥寺BOOK PARKへ。テンテン商店でジンとCDRの新作を買う。
f:id:junne:20211217013806j:plain
カントリーファームにフラレたのでここでようやく昼食。リトルスパイスでポークビンダルをいただく。うめえ。
f:id:junne:20211217013752j:plain
渋谷に移動。出社して昨日送れてなかったメールを再送。こういうときに限って添付ファイルをクラウドに入れてなかったのだ。
ついでにもろもろ遅れていた事務処理をして退社。

ユニオンへ取り置きのSpeed, Glue and Shiki発掘ライブCDを買う。

柴崎の神代湯に寄ってから21時頃帰宅。甥っ子たちが来ていた。
f:id:junne:20211217013823j:plain
TV録画で伊藤政則の「ロックシティ」。サミ・ヤッファのソロから一曲。かっこいいなあ。
録画を見終えるとちょうどEテレ浦沢直樹の「漫勉」さいとうたかおの回をやっていた。下描き無し(ざっと人物を表す丸を描いてあるくらい)の状態からいきなりペン入れを始めるので衝撃。あとホワイトを乾かすのにタバコを使っているのも印象的(妻いわく「どんだけハードボイルドやねん」)。よく「ゴルゴは目しか描いてない」とか言われているが、この番組を見た限りでは意外とちゃんと描いてる模様。分業制が徹底しているから本人が死んでも連載は続けられるっていう話もあったけど、どうもそう簡単には行きそうにない感じだ。今後どうするのかな。