NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/13(水)DOMMUNEでロメロを語る

f:id:junne:20211217014648p:plain
起床すると甥っ子2号がすでに起きており、朝からごきげんである。出かけるときにお見送りしてくれた(かわいい)

朝イチで打ち合わせだったのだが、2分前くらいに出社。着くなり上司から「遅い」と叱られる。こちらとしては全部昨日のうちに準備しておいたので、すぐにスタートした。
昨日の動画でやってたメールボックス整理(ToDoに入れる&とスヌーズする)をさっそく試す。みるみるうちに受信トレイがきれいになって気持ちがいい。数ヶ月前に連絡をもらっていたフリーのライター/編集者のメールを発掘したので今更ながら返信、来週ZOOMで打ち合わせることに。これもメールボックス整理の効果である。

先日取材の依頼を受けて著者サイドに投げていたもののスケジュール的に難しいのでお断りしてもらえますか?と言われたのだが、先方も食い下がってきて11月の取材でもいいので再検討をと頼まれ、再度著者側に投げたところ、基本的には受ける方向だが2点ほどお願いがと言われたので、それをまた投げたらたぶん大丈夫だが確認しておいほしいことがと言われ――というラリーの中継が延々続きそうになったのでひとまずここまでとして続きは明日にする……

プライベートのGmailの整理にも着手してしまったがキリがないので途中でやめる。さかのぼってもさかのぼっても未読のメルマガが出てくるの……

DOMMUNEで話すことを書き出したりして17時過ぎ退社。
ツタヤで『悪魔の儀式』を返却、ジュンク堂でハイチ紀行の本を購入(「本物のゾンビ」の写真が載ってるのだ!)。

18時前にDOMMUNE入。みなさんちゃんと時間には来てくれて19時の定刻よりトーク開始。司会は拙いながら内容はおもしろかったのでは、とは思うが30分ほど押してしまった。やっぱロメロの全作品を2時間で語るのは無理があった。
フクタケさんのDJまたがやばい。サスペリアサスペリア2からの「チューブラー・ベルズ」7連発ほどで「いつまで続くんだ……」と思ったところ「エクソシスト2」で終わるという展開がハイライトか。それに対応するVJ陣も獅子奮迅。



終了後、1時半くらいまで宇川さんフクタケさんと話し、宇川さんたちがタクシー乗ったところを見送ってカプセルホテルに2時頃チェックイン。
呑んでたのでサウナはあまりがっつり入ってはいけないなと思い1セットだけに。古そうけど汚くはないし全然いい。今後、校了前の宿泊はここでいいや。