NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/15(金)小さくしたい

家を出る際、今日も甥っ子2号ががお見送りしてくれた(かわいい)。

営業会議で精算結果の報告。今回は極めて好成績なタイトルなので気が楽ではあるのだが、「なんでこの本がこんなに売れたの?」というのが今ひとつわからないんだよな。

昼食は家から持ってきたトムヤムクンにマルタイ棒ラーメンを入れてみたのだが、入れなくてもよかったかな……という感じ。

年末発売の写真集について、予算的にやはりどうしても厳しいので判型を小さくしちゃだめかエージェントを介して相談してみる。合わせて印刷所にもA4変形での見積もり依頼。たぶんこれで200万以上下がると思うだけど……。

ミーティングの設定やら類書の調査依頼やら在庫移動の手配やら。

書店に電話して色紙をお送りする話をする。合わせてサイン本を提案するも断られるが、他店で1日で捌けましたよという話をすると店長と相談するとのこと。必要あれば来週どこかでお届けにあがろうと思うのだがどうなるかな。

水曜のDOMMUNEのツイートをまとめる。すくなくともハッシュタグで検索した範囲では、概ね好評のようである。エアリプでけなしてる人もいるんだろうなとは思うが、今回はそこまでは追わないでおく。ていうかこういう時になぜか「司会が下手くそ」とかそういうツイートを探してしまう自分の心性というのはどういうものなんだろうか。マゾっていうのとも違うと思うんだよな。
togetter.com

Twitter で「10本以上見ている監督」という話題が出ていたので考えてみる。

ついでに10枚以上持ってるアーティスト十冊以上読んでる作家なども合わせて考えたのだが、まあけっこうキリがないくらいに出てきた(特に音楽)。

先日いただいていた原稿を読み、エクセルを作成する。登場するお店をリストにして、このあと住所とかURLとかを調べて埋めていくのである。途中、前に一度調べた気がする一群があったので、過去の作業を確認しよう。

21時退社。地元の駅で妻にばったり会う。

TV録画で町山さんの今知るTV。テキサス州の中絶禁止法問題。知れば知るほどひどい話だが、日本もそれなりにひどいんだよな。