NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/24(日)イベント2本からのゲラ回収

会社へ。昨日作業したゲラを置き、会社に置いてあった物販用ポスターを持って恵比寿まで歩く。
f:id:junne:20220112115427j:plain
『きれはし』出版記念イベント会場であるTime Out Cafeへ。とりあえず物販のセッティングなどして演者たちを待つ。
イベントはヒコロヒーさん&奇妙礼太郎さんによるトークなのだが、ヒコロヒーさんが三日前に書いた歌詞に奇妙さんがほぼ即興で曲をつけたものがやばい。ちゃんとアレンジしてリリースしちゃってもいいのではなかろうか。

昼の部のあと、15時からサイン会チケット販売。
この間にヒコロヒーさんは六本木で別なイベントに出演してたおり、16時くらいに戻ってきてサイン会(というか、サイン本お渡し会)。それが終わるとその場で取材。取材が終わるとすぐにイベント夜の部。なんかもう売れてる芸能人のスケジューリングってこんな感じなのだなあと感心。
イベント終了後、返送する荷物をコンビニから発送し8時半頃にお開きとする。

が、ぼくはこれからもうひと仕事なのである。まず渋谷へ向かい、マークシティ下で著者からゲラ受領。
井の頭線で吉祥寺に出て、井の頭公園で弁当(楽屋での残ったやつ)を食べる。冷えてるが旨い。
f:id:junne:20220112115444j:plain
国分寺へ移動し、もうひとりの著者からもゲラ受領して23時過ぎ帰宅。

弁当も食べたので夕食はほとんど弁当にすることにして弁当箱に詰めていたら、妻が何やら台湾の料理を出してくれた(もらいもの)。ガツと豆腐の甘辛煮みたいなの。旨そう。

本の雑誌(ハードボイルド特集)読み進む。オーケンの連載、また知ってる話だw

妻が昨日、甥っ子のために作ったみかんのお菓子というのがあったのだが、けっきょく甥っ子が来なかったのでぼくがいただくことにした。お洒落なお菓子だと感心。
f:id:junne:20220112115456j:plain