NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/25(Mon)オモニ

筋少自伝読み進む。売れてきた一方で精神をやられ始めるというあたり。狂乱のバンドブーム時代か。

昨日回収したゲラのとりまとめをバイトくんにお願いする(けっこう精度の高い仕事をしてくれるので助かるのである)。

部会。先週末のブランチ放映を受け、ここから追撃していこうということに。
とりあえず後輩が今日はデスクのパソコン交換で半日ほど離席せざるをえないので、その間に大型店3店舗行ってもらうことにした。
一方で、その本の在庫数を把握してなくて叱られる……週末にFAX送信もしてもらっているので、その反応と合わせて販売元に確認。

弁当に妻からもらった台湾料理を詰めてきた。ガツと豆腐の甘辛煮みたいなので、台湾らしく八角が効いている。うまいんだけどこれはつまみだな。酒がほしい……。

翻訳者さんから先日もらったサンプル訳文の分量を確認。これなら300ページくらいで収まるかな。

我が家御用達、というか父の贔屓にしていた韓国料理やのオモニさんが亡くなった。ちょうど父が4,5日前にメールでやりとりしたばかりだったそうだ。エネルギッシュで楽しいオモニだったので大変ショック。

次の新刊の部決の相談メールを社長に送る。3,500部で提案したのだが、上司から「4,000部行ってほしかった!」としきりに言われた。そうは言ってもなかなか……。
その上司と今後の企画について相談。一本、寝かせてしまっている原稿があるのでどうしようかなと。