NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/26(火)再開できるだろうか

章タイトル、目次、あとがき対談などの原稿を整理してデザイナーへ。これでこちらから出す素材は全部揃ったか。

午前中の会議、後で呼ぶと言われて待ってたのだが待っても待っても呼ばれない……。2時からのmtgも直前でリスケまでしたのだが、結局呼ばれることはなかった。

今年の売上がよくないという話が最前から出ていたのだが、上司の分析によると昨年との違いは翻訳書が少ないことだと指摘される。言われてみれば。来季に向けて仕込んでいこう。

書店に営業電話。担当者不在の店が多かったのだが、繋がったところは概ね好感触だったので明日引き続きかけ直してみよう。

上司から写真集に強い印刷所教えてもらったので見積り依頼の連絡をする。普段文字ものばっかやってるのでこういうところを教えてもらえるのはありがたい。仕様の相談からさせてくれるということなので、なにかいい案をもらえるといいのだが。

3,500部で提案していた件、けっきょく3,300部で確定。印刷所など各所へ連絡。その際に入稿~納品スケジュールを見ていてふと気づいたのだが、倉庫への納品(弊社の場合、取次に入れるのとは別に、直取引先へ出庫する分は自社倉庫に入れてもらうのである)が異常に早い気がしたので印刷所の担当に確認。たぶん取次への見本出しが早まった際に、それに合わせて機械的に繰り上がったんじゃなかろうか。とはいえ残念ながら、そこを少し遅らせても入稿スケジュールに余裕が出ることはないそうだった。

先日から連絡の途絶えていた方から電話がかかってくる。11月から再開しようということで、ひとまずはよかった。

本文の再校PDFをもらったので著者に共有して21時半頃退社。小さい色紙が必要で、念のために啓文堂に寄ってみるが見当たらず。明日にでもハンズに行くしかないか。

TV録画「サウナを愛でたい」で六本木のイヴ(女湯)。なかなかいい。最近は女湯のいいサウナも増えてきてるのかな。