NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/27(水)出したいもの出してほしいもの

通勤時、往路はだいたい井の頭線に乗り換えてから本を読み始め(それまでは寝ている)、渋谷駅から会社までの間も続けて歩きながら読んでいることが多い。が、今日は眠かったので井の頭線でも寝てしまった。せめて歩いてる間だけでも読もうとしたら雨が降ってくる。たいした雨じゃないところがまた癪に障る。

弁当は昨日ちゃちゃっと作った煮魚など。いまひとつ薄味になっちゃったが、まあこのくらいのほうが健康的か。
f:id:junne:20220116025502p:plain
原書の権利者から判型変更のOKをもらったので一安心、合わせて店舗でのパネル展開の相談もする。
で、その本に関して昨日からリスケしたZOOMミーティング。プロモについてろいろ案をもらう。さすがいいラインナップを教えてもらった。
あとは印刷所を確定させないと……ということでいつもの印刷所にスケジュールの確認をしつつ、昨日連絡してみたところに再度連絡。これはひょっとして迷惑メールに入ってるんじゃねえかな、という予感がしたので電話もしてみたところ留守電。さすがに不安になってきたが、一応メッセージを入れたところほどなくコールバックが来た。やはり迷惑メールになってた模様。すぐに来てくれて色々相談、仕様についてもなかなかいい案を教えてくれた。あとは見積もり金額なんだが……。

とか言ってる一方で本日も印刷所への入稿があるのだった。デザイナーさんよりようやくカバー案が届く、いいんじゃないかと! ということで著者たちにも共有したところ、「カラーバリエーションが見たい」との要望が。まあそれもわかる。ということでいくつか出してもらったのだが、結局最初のが一番いいんじゃね?というところに落ち着いた(経験的になんとなくそんな予感はしていた)。

エージェントから提案されていた翻訳企画、ざっと原書を眺めてこれはやりたいな。と思い、翻訳者さんにご都合伺いのメールをする。

同僚というか先輩からもらった某バンドの新作音源を聴く。最高! これはぜひ出してほしい。一応、アーティスト側からは「気合(熱意)を見せてほしい」みたいなふうに言われているようだ。まあそういうふうにカマしてくる人ではある。でもこれは絶対評判になると思うんだよな。