NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/28(木)銀座有楽町丸の内日本橋神保町御茶ノ水

引き続き『筋少自伝』のオーケンの章を読む。いよいよ活動休止に。このへんは他のメンバーの言い分も読み比べたいところではあるな。

電話営業で20冊受注、在庫担当者にサイン本20冊発送をお願いする。

明日、対談を一本収録する予定だったのだが、11/3にリスケをお願いされる。妻と約束があったのだがいたしかたないか……

銀座へ
駅前の文房具屋で色紙を買い著者の事務所にお届けする(その後その日のうちに書いてくれて発送してくれたようだ、ありがたい)。

銀座駅前の「ナタラジ」(ベジカレー店)できのこのカレーと豆カレーのセットをいただく。きのこ美味い。ちょっと高いけど、まあ銀座だからしかたないか。会計時に「お客さまは日本人ですか?」と聞かれる(笑)。
f:id:junne:20211108201524j:plain

そのまま書店営業に。銀座蔦屋書店。有楽町三省堂(コロナ対策で営業不可)、丸善丸の内本店、丸善日本橋、誠品生活日本橋東京堂と一気に回った。
直帰することにして三省堂の古本コーナーやらその他古書店をいくつか覗いてみるも収穫なし。三省堂の1階で中原昌也さんが解説を書いている小説が大々的に展開されていた。

御茶ノ水まで歩いてRAKUスパ1010へ。ここはいつも混んでる印象だったのだが、今日は思ったほど混んでない。最近は出先に有名サウナがあっても「どうせ混んでるんでしょ」と思って敬遠しがちなのだが、案外行ってみるとそうでもないのかもしれない。
f:id:junne:20211108201537j:plain

帰宅してU-NEXTで仕事関係の映画を観る。1.8倍速というモードを発見したのは収穫だ。内容的には、うーん……ここ最近見た中ではまあいいほう、かな?