NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/10/31(日)無差別

11時半ごろ起床、13時過ぎに家を出て九段下へ向かう。
15時から取材なので現地で昼食にする。ターリー屋があったのでタンドーリ定食。
f:id:junne:20220124123554j:plain
取材はなんだかんだで3時間に及んだ。そんなに使わないと思うんだけど、まあ補遺的な箇所なので本文の分量に合わせて調整すればいいか。足りないよりはいい。

帰り道で本日のイタビューアーでもある編集者と別件も含めて諸々進捗を共有。とりあえず往復書簡企画を考えていた相手からは断られたとのこと。ちょっと代案を考えなければ。

府中で途中下車して桜湯へ。
さらに分倍河原で途中下車、マルジナリア書店で買い物をする。選挙割をやっているのでちょっとお高い本を買ったりした。

買い物を終えて出てきたら京王線が止まっていた。国領あたりの社内で無差別傷害事件が起きていたという……小田急でもあったばかりじゃないか。
駅員に聞くと、西府という駅からバスが出ているというのでそちらに向かう。しかしながら、降りてみるとそれらしいバス停が見当たらない。中央線方面に北上する路線はあるのだが。
f:id:junne:20220124123522j:plainf:id:junne:20220124123530j:plain
夜は無人駅化しているらしくて駅員もおらず、インターホンみたいなので問い合わせたら谷保からバスがあるからそちらに行ってくれと言われる。さっきの西府ってのはなんだったんだろうと思いつつ、言われたとおりのルートで帰宅。家族にその話をしたところ、分倍河原なら歩いたほうが早かったんじゃないかと言われた。そうだったかも。

TV録画で『無頼の群れ』グレゴリー・ペック主演の西部劇、ほろ苦い。