NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/11/2(火)中央線往復

今日も筋少自伝のおいちゃんの章の続きを読む。いい人だなあ……

出社してまずデザイナーより入稿データがアップされたことを確認。おつかれさまでした。

昼食のあと、書店営業へ。本日は中央線ルート。ひとまず吉祥寺に出て、ルーエ→ジュンクブックファーストと回る。ついでにユニオンも覗くが収穫なし
続けて西荻へ。今野書店は担当者不在だが、顔なじみの店員さんに説明して注文書を渡す。
高円寺に出て文禄堂。あとBASEによってEl ZineとGut Zine購入。
f:id:junne:20220125154855j:plainf:id:junne:20220125154903j:plainf:id:junne:20220125154911j:plain
中野に移動、ブックファースト、ブロードウェイの本屋と回る。ついでにユニオンも覗くが収穫なし
最後に新宿ブックファーストでタイムアップ。
タリーズに入ってちょっと仕事というか、翻訳を検討している洋書を読む。まあわりとライトな時事エッセイという感じか。

吉祥寺へ戻りブックオフを覗いたら、集めていたジーン・ウルフの「新しい太陽の書」が揃った(揃ったはいいけどいつ読もう……)
f:id:junne:20220125154815j:plainf:id:junne:20220125154824j:plainf:id:junne:20220125154834j:plain
20時からアップリンクで「ブラック・オペラ」。ブラックスモーカーによる音楽劇というかなんというかの記録映画。すげえかっこいい。
上映後には黒パイプ倉持さん司会でトークもあり。SVKマサくんにも久々に会ったので、SVK新曲愛聴してると伝える。

24時過ぎ帰宅。甥っ子たちが来宅してたがもちろんもう寝ている。甥っ子1号にはぼくが『パーマン』を読み聞かせるのがここ最近のルーティンだったのだが、本日は妻がドラえもんを読み聞かせてたとのこと(11時くらいまでかかったという。あの子なかなか寝ないのよね……おれに似たとしか。そう思うと可愛い)

TV録画「サウナを愛でたい」で大垣サウナ。池袋の「かるまる」にある蒸し器の元祖だという。