NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/11/16(火)なにがなんだか

写真集の見積もり(1700部版)が届いたので、計算書を更新して上司と部決の相談をする。2,100ということになったので、再度印刷所に見積もりお願いした。
届いた見積もりが思ったより高い(2,000部との差がでかすぎじゃね?)のだが……?と思いつつ上司に見せたところやはり再確認せよとのことに。そしたらその前にもらった2,000部の見積もりが間違ってたと判明。2,000部だと本当はもっと高かったというのである。なにそれーとか思いつつ、銀色の部分が現状では単なる白抜きになっていたのだが、ここはやはり銀色にしたいんだけど……と相談。しかしながらマット加工してしまうので銀色にしてもあまりギラギラしないという。で、仕方ないので思い切って箔押しにすることにして再度見積もりお願いしたら、これまでもらってた見積もりは全部本文用紙が間違ってたので本当はもっと安かったと判明。もうここまでくると読んでるほうも何がなんだかわかんないだろうが、ぼくも何がなんだかだ。

とかやってる合間に、別件の著者とイベントの相談。日程&対談相手について、土曜に要望を出してもらうことにしてお店のほうに日程候補お願いする。

大学時代のバンド仲間たちと久々に会おうという話が持ち上がっていたのだが、なぜかぼくもホームサウナであるおふろの王様多摩百草店で会うことになった。

古葉監督死去! 前にカープのオールタイムベストナインというのを考えたことがあり、セカンドとかなかなか一人に絞れねえよと思っていたのだが、監督については古葉監督一択だなあ。

会社のPCがいよいよ重くなってきたので不要そうなソフトを大々的に削除していく。とかやりながらデザイナーから帯デザインが来るのを待ってたのだがなかなか届かない……

Blackholeの「エターナルズ」の回を少し見て2時半ごろ就寝。