NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/11/20(土)映画もトークも面白かった日

本日は多摩映画祭のため、起きてすぐバスで永山へ……と思ったら目の前でバスが行ってしまった。次のバスだと間に合わない……!
ということで仕方なく家に電話して親に車で送ってもらった。
f:id:junne:20220322152816j:plain
10時から『あのこは貴族』。
原著者、監督、そしてライターの西森路代さんを迎えたトークも面白い。原作と映画のタイムラグについて、微妙に映画独自のアレンジを加えることでいかにアップデートしたか、みたいな話。

昼食を逃したがそのままもう一本、『恋人はアンバー』
山崎まどかさん、ゆっきゅんさん、児玉美月さんによるトークも白熱。

ということで映画もトークも面白い一日であった。

永山駅近くの古本屋「佐伯書房」で文庫本3冊買い、同じく永山駅の山長でちょっと呑んで帰宅。
f:id:junne:20220322152832j:plainf:id:junne:20220322152843j:plain
帰ったら弟と甥っ子1号2号が来宅している。
夕食は餃子だったのだが、パリッコさんの技を使って餃子に羽根を作ったら、1号が羽だけ全部食べてしまった

伊藤政則先生の「ロックシティ」を観る。80sリバイバルみたいなバンドがあれこれ出てくるが、食傷気味というか正直ちょっともう飽きたかな。

これまたパリッコさんの影響で、地元のスーパー「食品館あおば」で買い集めてあったいろんな部位の豚肉を煮込む。食べるのは明日かな。
f:id:junne:20220322152857j:plain

花粉の時期に限らず年中鼻がつまっており、寝ているうちに喉が乾いて咳き込んで目が醒めたりということが多かったのだが、「鼻腔拡張テープ」というのをあると知ったので購入してみた。早速ためしに貼って就寝。