NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/11/23(火)文フリ

祭日。
昼前に家を出る。
とりあえず新宿で降りて昼食をどうしようかなと思ったのだが、カレーで有名な蕎麦屋ことよもだ蕎麦があるのを発見。これしかない!と入店した。
たぬき蕎麦+カレーのセットにかきあげをトッピング。カレーは噂に違わず旨かった。また来よう
f:id:junne:20220328125729j:plain
満足して移動、文学フリマ会場の流通センターへ。
f:id:junne:20220328125744j:plain
文フリは近年は「いつものブース」に顔を出しては新刊があれば買い求めるという感じになってきているのだが(それでも会う人会う人から「買いましたねえ!」と言われる)、本当はカタログを事前にちゃんとチェックしておきたいと思いつつなかなかそれもままならない。
まあ、この日にしか会わない人なんかも結構いるのでそういう意味でも貴重な場ではある。

会場を後にして竹芝でサウナ。絶景なのに空いていてよかった。
f:id:junne:20220328125757j:plain
週末に作ってあったチャーシューを使い、ラーメンとチャーハンを作る。いつもながらこれははずしません。
f:id:junne:20220328132556j:plain
U-NEXTで『ゲット・アウト』を観る。なるほどこれは傑作だ。『アス』も観ないと。

文フリで買ってきたものから、まずは「機関精神史」の四方田犬彦インタビューを読む。とにかくまずは分量がすごい!
f:id:junne:20220328125707j:plain
TV録画「サウナを愛でたい」。前回に続いて「大垣サウナ」の話なのだが、オーナー夫妻の夫婦愛を伝えたいとかで延々と再現ドラマが展開される。これはさすがに過剰だな……

1時くらいに就寝するがなかなか寝付けない。寝たはいいが自分で大声出して目が覚めた。