NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/11/27(土)デスメタルが理解できるか不安な件

ZOOM取材に同席。今回も、終了時の「ありがとうございました~」以外ひとことも口をきかなかった。ていうか事前にURLが届いてなかったので遅れて参加した。いつも思うんだけど、これ俺いなくていいんじゃないかな。

先日作った豚の煮汁を再利用してラーメンに(2回目)。旨い。煮汁はまだ結構残ってるんだが何に使おうかな……またチャーシューでも作るか。こないだ作ったのはロースだったのだが、やはりバラ肉がいい。ていうかたまに違う種類の肉(安かったりするとつい買っちゃうのだ)で作ってみては「やっぱバラがよかったな」と思うのでいい加減学習したい←と、書くことで学習することを期待している。

午後からおふろの王様へ。サウナ室が大行列……!と思って焦ったが、単にサンナマットの交換中で外で待っている人たちだった。まあ普通くらいの人数。
いつもは車で来るのだが、たまに無料送迎バスで来たので心置きなく呑む。
夕方には聖蹟に戻り、魚虎食堂でおでん。閉店間際で空いてたのでよかった。
f:id:junne:20211130161852j:plain

帰宅して小学館集英社プロダクションの無料試し読み配信で『バットマン:フーラフス』を読む。おもしれえ! ていうかフーラフスかっこいいな!
最近邦訳の出た『デスメタル』は買う気まんまんというか、地元書店で注文したんだけど、『メタル』も全然わかんなかった自分が読んで理解できるのだろうか。とりあえず一連の『メタル』読み返しておこうかな……。

books.shopro.co.jp