NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/11/30(火)深夜の悪だくみ

コンセントが抜けていてスマホの充電ができていなかった。まあ寝てる間に電源が切れていなくてラッキーだったと思うことにする。目覚ましが鳴らなくなってしまうので。まあ最近は目覚ましはスマホタブレット・腕時計の3段階なので、ひとつ切れてても大丈夫ではあるのだが。

会社の近くのスーパーでカツカレーを買って昼食とする
f:id:junne:20220328193221p:plain

年末納品で重版をお願いした場合のスケジュールを出してもらう。そもそも重版するかどうかから要検討な案件なのでちょっとでも余裕が欲しい。来週中に決定、という感じかな……。

昨日の続きで原稿整理をひたすら続け、ひとまず終わった!と思ったところへ続きの原稿が届いた。まあ締め切りどおりに送ってくれたわけなので全然ありがたい。ここから頑張らないと……。

オミクロン株の感染者が国内でも発見された。これは時間の問題かな……あとは「症状は軽い」というのがどのくらい信用できるものなのか。国が信用できないってこういうとき辛いよね……。

22時から学芸大の某所で打合せ。こちらから提案していた企画、どうも先方が今ひとつ乗り気じゃないのが不思議だったのだが、話を聞いて懸念していることがよくわかった。まずはこちらから内容もうちょっと固めてから再提案という感じか。とはいえ、話しているうちにがんがん貴重な資料が出てくるので内心はけっこう興奮した。まあ、とりあえずこちらの熱意は伝えられたのではないかなと思っておくことにする。

23時半くらいに打合せを切り上げて帰宅。久々に京王線の八王子行き最終の特急に乗った。帰宅は1時くらい。夕食を食べてたら、妻から「遅くなるときはテイクアウトとかして会社で食べてきちゃえばいいのに(夕食は弁当にするとかして)」と言われた。たしかにそのとおりなので明日からそうしよう。

3時半くらいに就寝。