NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/12/11(Sat) 名古屋弾丸ツアー1日目

新幹線で一路、名古屋に向かう。朝早かったので朝食を車内で。
f:id:junne:20220404174352j:plain

昼頃に名古屋着。パルコに出店している「アンディ・カリー」で昼食に。旨い。
f:id:junne:20220404174401j:plain

宿に向かう途中に古本屋を発見したのだが、けっこう入りづらい雰囲気だったので二の足を踏む(結局入らなかった)
f:id:junne:20220404174409j:plain

本日の宿。いつもAMT祭のときはTOKUZO最寄りのウエルビーに泊まるのだが、今回は栄店にしてみました。
f:id:junne:20220404174418j:plain
チェックインしてまずはひと風呂&サウナ。なるほどたしかに素晴らしいのだが、ちょっと混んでるな……。まあ朝ならそんなに人も多くないだろうから明朝にじっくり入ることにしよう。

宿を出て地下鉄で覚王山駅へ。駅前の古本屋(兼カフェ)で一冊購入。
f:id:junne:20220404174426j:plain
f:id:junne:20220408134702p:plain
もう一件、「覚王山アパート」内の古本屋へ。こちらもカフェを兼ねているのだが、メインの棚のあるスペースに団体客がいて棚を見られなかったのが残念。こちらでは何も買わず。
f:id:junne:20220404174444j:plain
ちなみにここはカレーも旨いのである。タイミングが合えばまた来たい。

今池へ移動。うろうろしてたら古本屋を発見!
f:id:junne:20220404174452j:plain
なかなかいい店でした。均一棚から深沢七郎を一冊抜く。
f:id:junne:20220408134739p:plain

TOKUZO隣のレコ屋でも古井戸のLPやT.RexのCDなどを購入し、いざAMT祭へ。
f:id:junne:20220404174501j:plain
演奏が始まった瞬間に涙腺が……思えば「でかい音でかっこいいロックバンドの演奏を聴く」というのがどれだけぶりだっただろうか。

宿に戻る途中でラーメン。
f:id:junne:20220404174510j:plain