NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/1/2(日)旨し

9時起床。今日もお雑煮とお節の朝食。我が家ではかつては三が日はこのメニューだったのだが、いまは2日までにしている。

ゲラに各方面から来た朱字を書き込んでいく。自分でも読むつもりだったのだがそこまで手が回らず。ていうかこの作業をしているうちに大きな見落としに気づいて青ざめる。これは明日リカバリーしないと。

一通り朱字記入を終えたゲラを持って新宿へ。
歌舞伎町のタイ料理店「バンタイ」で昼食。激辛のタイカレー。旨し。

ヨドバシでスタイラスペン用の単6電池を購入。買いだめしたかったんだけど1個しか売ってなかった。後日通販で買い足しておこうと思う。ボールペンの替芯なんかも今年はある程度ストックしておくことにしたい(なくて慌てることが多いので)。

ユニオンを覗き、ヘッドコーツの7インチとフリートウッド・マックの5枚組CDを買ってから渋谷へ。出社すると一人先客が。
後送の写真をまとめ、ゲラと一緒にデザイナーに送信。この作業が8時までに終わったら銭湯に寄って帰ろうと思っていたのだが結局9時過ぎになってしまったのでまっすぐ帰る。

『できる研究者の論文生産術 どうすれば「たくさん」書けるのか』を読む。なるほど……というかこれを読ませたい著者がたくさんいるな。

妻が明太子のディップを作ってくれていたのでワインのアテにして頂く。うまし。