NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/1/3(Mon)666円

10時半起床。もうちょっと早く起きるつもりだったのだが。

甥っ子1号が昨日から来ていたのだが、ぼくが終日外出してたので昨日は会えず。ということで朝起きて「あけましておめでとうございます」のご挨拶をしてお年玉をあげる。666円。これは別に他意はなく、500円・100円・50円・10円・5円・1円と全種類の硬貨を揃えたらこの金額になったというだけなので誤解のないように。

年末に買って冷凍したままだった肉があったので、これを焼いてうどんにOn!してみる。味付きの肉だったのだが今ひとつマリアージュしなかったかも。

甥っ子が帰る際に抱っこして車まで連れて行った。この仕事はなぜか最近ぼくが指名されるのである(かわいい)。

とかなんとか言いつつ、基本的にはほぼ一日業務連絡&作業。「100分de名著」の正月特番で自分の担当した本が紹介されるというレアな事態が起きていたのだが、そちらもとりあえずテレビはつけておいて横目に見ながら作業していた(番組中にカート落ちしていた……)。

ひととおり作業を終えて寝る前に録画で同じく「100分de名著」の『老人と海』第一回。紹介者は都甲幸治さんである。考えてみたら都甲さんの本も出しているわけで、意外と自分はこの番組と相性がいいのではあるまいか。

寝る前に昨年末から読み始めた『ジョニー・サンダース・コンプリート・ワークス』の続きを読む。トリビュート盤はわりとスルーしてたのだが(オノチン先生が作ったやつくらいしか買ってない)、アンディ・マッコイやマイケル・モンローの参加作なんかもあるようなので買わなければという気になってくる。ライブ盤なんかも「どうせ大して変わんないだろ」と思ってスルーしてたのが多いのだが、こういうのを読んでるとあれこれ欲しくなっちゃうな……。