NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/1/4(Tue)初め

今日まで会社は正月休み(ずっと仕事してるけど)。
今日からと勘違いした親から8時に一度起こされるも負けずに10時まで寝る。

午前中は昨日の続きで業務連絡につぐ業務連絡。ある程度素材が集まったところでざっと整理してデザイナーへ送る。

図書館で予約資料を受け取り、書店で取り寄せのお願いをして、くら寿司で昼食。いつも混んでて「これは怖くて入れないな……」と横目に見ていたのだが、昼食時間が過ぎていたせいか空いていたので。

おふろの王様でサウナ初めをして帰宅。夕食の後、弁当用に「豚肉のうま煮」を作る。玉ねぎをすり下ろしたものに醤油と味醂で味をつけて豚肉の薄切りを煮るというもの。自炊初心者時代に「10分でできる簡単レシピ」みたいな本で覚えたものである。簡単で超うまいのでおすすめです。

弁当を詰めてまた仕事。目次と索引の原稿を作ってデザイナーへ。とりあえずこれで一通り揃ったはずだ(写真集めは終わってないけど……)。

年末に借りてきたDVD『死霊のはらわた3』。『2』の時点でだいぶコメディ路線に振ってた今シリーズだが、ここまで来るともはや何の映画なんだか意味がわからない(楽しいけど)。まあサム・ライミがその後ホラーにとどまらず器用にいろんな映画を撮っていくのもわかるとも言える。

昨日に続き『ジョニー・サンダース・コンプリート・ワークス』を読み進む。ディスコグラフィーのパートは終わり、インタビュー記事へ。昔DOLLに載ってたニッキー・サドゥンによる追悼記事が転載されていた。改めて読むと、なんかひたすら一緒にドラッグをやってるような。