NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/1/5(水)噛み合わない

仕事はじめ。

とりあえず朝一番で1/3の「100分de名著」を受けて在庫の確認……したところ、ほとんどないことが判明……それどころかカバーの予備がなくて今ある在庫すら出荷できないと判明……なんかもういろんなことの歯車があってない感じ。とりあえずカバー印刷の見積もりをお願いする。

昨晩作った弁当(豚肉のうま煮)、我ながら旨い。

来週、著者の関連する某イベントに上司と一緒に行こうという話になったので、出演者にメールする。まあ上司の「行く行く詐欺」は界隈でも有名なので、上司については「行けたら行きます」と書くにとどめておいた。

本当は本日朝一番で入稿予定だった新刊、どう考えても無理なので印刷所に頼んで本日中にしてもらった。表紙案が来た(いい感じ!)ので著者に共有する。OKもらえたのでそのまま進めてもらうことに。
本文の修正についても反映を確認し、とりあえず表周りの入稿が済んだのを確認して退社。とはいえ確認先の連絡が取れてないところが結構あったりするのでまだまだ大変である。

100分de名著の老人と海後編を見る。そういう読み方があるのかーと素朴に感心した。『老人と海』って買ってあった気がするので今度読んでみよう。ていうかヘミングウェイって新潮文庫の短編集を一通り読んだはずだが全然おぼえてないな……