NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/1/6(Thu)初雪

朝一で本文も入稿。と思ったら著者からこのタイミングでフォーマットに注文が……ご指摘はごもっともなんだが、もっと早く言ってほしかったというのが正直なところである。綱渡りは続く。

出社してしばらくすると雪が降ってきた。次第にけっこう激しくなってくる。これは地元の坂道が怖いな……。

と思いつつ、昨日に引き続き各所に連絡。原稿の確認をお願いして回っているのだが、メールもファクスもないというお店が出てくる。神保町なので、閉店間際くらいの時間を狙って直接持っていくことにした。早くも路面が凍結しはじめて怖い思いをしつつゲラを届けて見てもらう。
せっかくなのでお店の料理をいただいて身体を温めよう……と思ってたのだが到着が遅れたので「もう閉めちゃったよ」と。

帰り道、地元の坂は予想通りツルツルであった。これは明日も危ないな……。

今日は母の誕生日なのだが、妻が誕プレの花束を用意してくれた。喜んでくれてよかった。前に勤めていた会社の御用達の花屋だったのだが、なんと社長(当時)の親戚だったことが判明。利益供与!