NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/1/14(Fri)なぜなら夜は

紙資料から文字を起こす必要があり、これまでだとスキャンしてPDF化→GoogleDriveに入れてGoogleDocsで開く、という方法があったのだが、2段組を全部一段にしてつなげちゃったりしてなかなか使い勝手が今ひとつだったのである。ところが写真を撮ってGooglePhotoに入れ、GoogleLensで読み取るという方法を前に聞いたことがあったのでやってみたところ、これがなかなか簡単だった。今度からこれで行こう。

会議で報告。基本的には昨日のミーティングで確認した内容なのでさして難しいことはなし。

昼食は欧風カレーの名店「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」のレトルト。旨い。

諸々事務的な連絡をしてから早稲田へ。いつもは馬場に出てユニオンとかブックオフとか覗いてから行くのだが、本日はあんま時間もなかったので副都心線西早稲田に出てそのまま直行する。いろいろと遅れている本についての打ち合わせ。今後の進め方について諸々相談する。これでうまくいくといいんだけど……。

早稲田に出て文禄堂で本を一冊買い(資料)、ドトールで読む。
メーヤウがなくなっている!と思ったのだが、どうやら復活を望む声が多く、クラウドファンディング西早稲田駅のあたりで再開しているようである。びっくりして思わずSNSに書いたところ、いろんなところから情報が来た。あげく公式アカウントからも教えてもらう始末。


ZONE-Bで「漫想新聞」発行記念イベント。ニイマリコさんの弾き語りがとても良かった(一曲目が「Because the Night」!)

帰宅して夕食はファミマの汁なし担々麺。前にも書いたけど、スーパーササダンゴマシンが絶賛しているやつである。やはり旨い。