NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/1/15(Sat)

起きてまずは部屋の掃除などをしてから妻と多摩センターのイトーヨーカドーへ。なんか駐車場の入り口がわからなくてウロウロしてしまい、妻に呆れられる。
目的は全国のヨーカドーで開催中の「カレーフェス」。新大久保の魯珈と銀座のナイルレストランとコラボしているのである。魯珈の店長によるレシピの冊子ももらえる(市販のカレールウにスパイスをちょっと足してできる料理。これはぜひやってみよう)。
魯珈は実のところ行ったことがないので(行列に尻込みしてしまい……)お店で出しているものとどう違うのかわからないのだが、ちょっと甘みがあって中華風味もあり(八角かな?)面白い味。

ナイルレストランのほうは店で出しているのと全然違う!というか、ムルギランチしか食べたことがないのだが、ひょっとしてこんなカレーもメニューにはあるのだろうか。

昨日届いたニットキャップ(SxOxBとBeastArts)をおろしてみました。

昼食を終えて一息ついてからまた出かける。図書館と本屋で資料やら文芸誌(文藝、SFマガジン紙魚現代思想)やら。

DVDで『クイック&デッド』を観る。全体にマンガっぽいんだな。キャラクターもそうだが、あのズームやら、銃弾が貫通して身体に穴が開く描写やら、「ふざけてるんだろうな」という場面が多い(楽しい)。

映画を見えてぼんやりテレビを観てたら突然画面が切り替わり、津波警報が始まったのでびっくりした。