NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/1/20(Thu)ととのわない話

新刊の契約書ができたので著者に送って確認をお願いする。すぐにOKの返事が来た。

販売元とオンラインミーティング。出版計画についての情報交換。通常は発売の2ヶ月前のタイミングで情報を出しているのだが、ある程度大きな規模で展開したいものについてはもっと早く情報がほしいとのこと。

昼食はレトルトカレー。千葉の老舗「シタール」。マツコも通ったという名店である。クリーミーインドカレー。旨い。

昨日もらった原稿の整理に着手。とりあえず600ページ中150ページくらいまで進む。おもしろいんだけど、これは先が長いな……。ルーツになる音楽についての指摘に「なるほどな」と思うことしばしば。

帰宅すると妻が『グリーン・デスティニー』を観ていた。
ぼくのほうは風呂でここ数日風呂で観ていた仕事関係の映画を最後まで観る。正直きつかった。こういう映画を全部映画館で観てる柳下さんはつくづく偉業だと思う。

テレビをつけると「私をサウナにつれてって」をやっていた。第一回を観て「これは無理」と思って視聴をやめたのだが、なぜか先週もたまたまテレビをつけたらやってたのでちょっと観ちゃったのだった。これまで3回とも出演している女子が露骨に谷間を見せるビキニ姿で、「こんなのが横にいたら全然ととのわないわ!」と思う。