NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/1/21(金)マンボウ開始

本日よりまん防スタートということなのだが、心なしか通勤電車は空いている気がする。ていうか今回はどういう条件になってるのかいまひとつ把握してないんだけど、けっきょく時短とか酒とかどういう扱いになってるんだっけ?

翻訳を検討している本があり、原書に目を通す。面白いんだが、日本の芸能人とか映画監督がばんばん登場してくるんだけどこれってこのまま出して大丈夫なんだろうかというのがちょっと不安。どうなんだろ。

昼食は夕食の残りを弁当箱に詰めてきたのだが、なんとなく最近のタイ料理が食べたいモードに従って近所のお店でトムヤムクンだけテイクアウトしてきた。旨い。

昨日から着手した原稿整理の続き。3分の2くらいまで目を通したところで今日はここまでとする。評伝なのだがけっこう題材となっているアーティストに対して辛辣なことも書かれている。まあ無理に叩いてるというものでもなくフェアな批判という感じなので全然オッケーだし、むしろこのくらい書いたほうが面白い。日本では「自伝」のほうが歓迎されがちなのだけど、本人の主張しか書いてない本はどうしても一面的になる。しっかりした調査と取材に基づいた「評伝」の面白さがもっと広まるといいんだけどな。

タモリ倶楽部で「ブリ、ハマチ、カンパチ、ヒラマサ」の寿司を見分けるという企画。わかんねえ!が、寿司が食いたいという気持ちは強烈に刺激された。明日は焼き肉をやろうということになってるのだが……。