NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/1/23(Sun)Black is the color

朝起きて、ふと思い立ち美容室を予約した。同じ店だが店名が変わっており(変わりますということ自体は昨年末に行った際に聞いていた)、値上がりしたのかな?まあそれでも近隣のなかでは安いほうなので良し。
先に図書館に寄り、予約していた本を借りてから散髪へ。ここ4~5年赤くしていた髪を久々に黒くした。

髪染めの合間に借りてきた本をパラパラめくってみる。一応仕事の資料として借りたのだが、全部は読まなくてもいいかも。必要なとこだけコピーしとけばいいかな。

散髪を終えて本屋で本を買い、店頭に在庫のなかった本を取り寄せ注文する。地元書店ではアメコミの扱いがないのだが、都度注文することでニーズを可視化しようという地道な試みを行っている。どのくらい気にしてるかわかんないけど……。

16時頃帰宅。日記を書いたり部屋を片付けたりする。
最近買ったトム・ヴァーラインの1stと2ndが2 in 1になってるものを聴いた。そもそも長らくテレヴィジョンに苦手意識があった最大の理由はヴァーラインの歌だったのだが、ギターに着目してサイケと思って聴くというソリューションを見出した今となってはこちらも最高。

昨日の肉の残りを焼いて弁当にする。これは絶対旨いやつなので明日が楽しみである。ついでに肉を焼いたフライパンでガーリックライスを作って食べたのだがこれがまた旨い。

U-NEXTでライミ版『スパイダーマン2』。これは傑作だなあ。
続けてTV録画で『鉄オタ道子2万キロ』の第2話(いい!)、ウルトラセブンを2本(「ノンマルトの使者」と「第四惑星の悪夢」→どっちもひどい話だ……)

Big Issue」の最新号、巻頭のビートルズ特集はさておき、第2特集のバードウォッチングがちょっと楽しそう。なにせ地元は野鳥が豊富で通勤路の川にすごいでかい鳥がいたりするくらいなのである。そういえばチェアリング本でパリッコさんがバードウォッチングとチェアリングを合わせた「バードチェアリング」を提唱していたな。まずは双眼鏡か(買い物から入りがち)