NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/1/27(Thu)

カード支払い口座への入金を忘れてたので、朝一でオンラインで預金移動。

昨年末に作った掛けかえ帯に間違いが……。監修者の著書の書名が間違っていた。これはさすがにまずいので出荷を保留してもらい、修正の手配をする。ほとんど世に出ないうちにストップできたのが不幸中の幸い。

電子書籍について相談していた件に返信が来る。条件面、基本的にはこちらの要求を飲んでくれているのだが微妙に数字にあいまいな部分があるのでもうちょっと具体的にフィックスさせたい。

午後からの打ち合わせに備えて原稿を読み直す。加筆は大幅に必要なものの、やはりおもしろい。
ということで2時前に新大久保へ。
ナングロガルでローカル料理セットをいただく。旨い! ランチタイムをちょっとはずしたので空いていた。

15時からYさんと打ち合わせ。大筋で構成を決定。まずは背骨となる原稿のリライトをお願いする。別件で直近に予定している企画についてもちょっと相談。
あと、昨年から各所をモヤモヤさせてる件についての残念な結果を教えてもらった。残務処理大変だと思うが、最後にパーっと派手にやってほしい。

渋谷にもどりツタヤでDVD返却、さらに資料として5本借りる。

台湾の出版社から翻訳出版の問い合わせが来てた件、放置してしまってたので法務さんと相談。まずは著者の意向を確認すると「ぜひ」とのことだったので、条件を確認して社内承認を得ることに。

ザッパの註整理つづき。一通り終了したので明日ざっと見直して送ることにしよう。

いましるTVで米議事堂占拠のその後について、先週のつづき。当日警備にあたった警官に取材。暴徒に引きずり出された主観映像が生々しい。しかしながらトランプ支持者の票を失いたくない共和党議員は「あれは暴徒ではない」と言い出してるという。怖い国……。