NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/2/1(Tue)悪人は死んだが矢口は可愛い

昨日メールが来ていた翻訳者のの売り込みについて、とりあえずリサーチしますと上司には回答。
同じ著者が過去に出した本はかなり売れてるようなのだが、今回の企画はもうちょっとニッチなので慎重に。
上司には「前の本が馬場猪木だとしたら今度のはグレート小鹿」と伝えたら爆笑していた(ウケを狙って大げさに言った面はある)

渋谷の二郎風肉野菜炒め屋「ベジ郎」が気になる。MARUZENジュンク堂やユニオンを覗きがてら行ってみようかしらん。

WIRE」誌の定期購読が先月までだったので更新する。

会社の近所にタイ料理屋が2軒あるのだが、ちょっと遠くて値段の高い方に行ってテイクアウトする。タイスキにミニガパオライスをつける。近い方の店は米の炊き方が今ひとつなことがわりとあるのだが、こちらはとりあえず大丈夫そう。また違うものも頼んでみようと思うが、まあランチとしてはお高いのでたまにしか行けないな。

昼食を食べつつ水道橋博士の日記をチェックしたところ、「ニッポンカレーカルチャーガイド」を購入していた! 早速ツイートしたら即座に本人にRTされる。

石原慎太郎死去。「死んだ人を悪く言わない」というのが昂じて、死んだらみんな善人みたいに美化されるのがとても嫌なのだが、今回ばかりは少なくともぼくのTL上では口々にボロクソに言ってるので安心した。

ザッパ本についてエージェンシーに確認事項を連絡。口絵を入れる箇所を考えてデザイナーに指示。

帰宅して明日の弁当用にバインミー再挑戦。豚肉を焼いて挟んでみた。

AbemaTVの矢口の番組を初めて観る。メインのゲストが電影と少年CQ。たいへんおもしろい。ちょっとスパンクス味があるような気がする。
何組かアイドルが出てきてトークをしていったのだが、けっきょくのところ矢口が一番かわいい。