NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/2/11(Fri)一歩も外に出なかった

祝日。
昨日各所に連絡を取っていた件、肝心のメインスピーカーがNGということでリスケをお願いする。

レトルトのグリーンカレーを汁にし半田めんを茹でていただく。これはなかなか旨い。トムヤムペーストを使ったアジアンまぜ麺はこれまでもよく作っていたのだが、カレー路線ももうちょっと色々と試したい。

ライミ『ギフト』を見る。先日教えてもらったのだが、ビリー・ボブ(脚本を担当している)の母親がモデルとのこと。ライミっぽいカメラワークは控えめかな。『シンプル・プラン』『ラブ・オブ・ザ・ゲーム』に続く「一般映画時代」という感じか。

17時からZOOMでミーティング。
打ち合わせのあと、レコードをかけつつ部屋を少し片付けたり、Excel入力したりする。読み終えたもののノート未記入の本を積んであるのだが、けっこうな高さになってきてしまった。

アパートメントホテルに泊まっていた妻が帰宅。昨日ワクチン接種3回目を終えた。発熱とかはないが腕が痒いという。

TV録画で「ウルトラセブン」。実相寺監督回ということでセブンは30秒くらいしか出てこない上、出てきたと思ったらものすごいサイケデリックな映像。やりたい放題だな!

続けて「タモリ倶楽部」。ドラフト会議形式で有名弁当のメインじゃないおかずを組み合わせて新たな弁当を作るというもの。大島由香里という人のひたすら「酒と合う」ことだけを考えてデッキを組む姿勢に好感を持つ。

TV録画で「今知るTV」。アルメニア特集の後編で、アルメニア料理を食べる回。やはりトルコ料理に近い感じがするな。

なんか昨日からやけに背中が痛い……。妻にちょっと揉んでもらった上で、痛み止め入の湿布を貼ってもらう(「けっきょく薬が一番」とは妻の弁)