NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/2/16(Wed)観ないと

出社したところ、いつも早く来ている上司の姿が見当たらない。鞄はあるんだが。と思ってたら昼過ぎに出社してきた。もうすぐ終わるので『ドライブ・マイ・カー』を観てきたとのことで、絶賛していた。そっかー、やっぱり観ないとなあ。

ワクチン3回目の日程変更をお願いしようと電話してみるが、やはり番号がないとダメとのこと。書類を帰って探さないと……場合によっては健康診断の日程にも関わってくるので面倒くさい。

帰りの電車で「ミステリマガジン」掲載のクリスティ戯曲「三人のペテン師」を読む。小悪党のたくらむちょっとした悪事が思わぬ方向へ転がっていって……という感じでコーエン兄弟風に演出すればそこそこ面白くなりそうである。当時は評価が低かったそうだが、ちょっとスラップスティック的なところが駄目だったのかな。『XYZマーダーズ』みたいでいいと思うんだけど。

昨日作った鰤のトムヤムスープを使って煮麺にする。旨い。空腹のあまり一気にガッツいてしまったので写真はない。

TV録画「ウルトラセブン」を観る。偽ウルトラセブンの回。