NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/2/27(Sun)高円寺阿佐ヶ谷新宿

朝起きると甥っ子1号&2号が仲良く遊んでいたので「おはよう」と声をかけると、2号から「おえかきしてるの」と言われた。さらに風船をもってきて、「ねえねえふくらんでー」と言われる。かわいい。2~3週間ぶりに会ったらめちゃくちゃ喋るようになっているので驚いた。言葉が遅いとちょっと心配されていたようなのだが、この様子ならすぐにいろいろ一緒におしゃべりできるようになるだろう。楽しみー。

U-NEXTで『犬鳴村』。落下のシーンで声が出る。特に前半はゾワっと来る描写が多くさすがだなと思った。

映画を見終えてリビングに行くと、甥っ子1号が鼻血を出し、洗面器を抱えて座っている(喉の方に鼻血が流れてくると「ペッ」と吐き出しているのである)。2号はお昼寝に連れて行かれたようなのだが、寝かしつけられるのがいやで「いやだー! たすけてー! たすけてー!」と泣き叫んでる。かわいいけど、これ知らない人が聞いたら虐待だと思われるのでは……。

平和な光景を見届けてから家を出て高円寺へ。
とりあえず「エリックサウス高円寺ビリヤニセンター」へ。迷った末にオーソドックスにツインビリヤニ(チキン&マトン)。旨い。鯖ビリヤニとかもいずれ食べに来たい。

BASEで取り置きのCD(Bolshieのボックス)とEL ZINE最新号を購入。店内に何人かお客さんがいたが、みんなBolshieの話題で持ちきりである。

阿佐ヶ谷へ移動。モモちゃん&イライザと火曜のDOMMUNEの打ち合わせ。言えない話ほど面白い(笑)。有意義に終了。

古書コンコ堂覗くが収穫なし。西荻へ移動してゲラのコピーを翻訳者さんのポストに投函し、音羽館を覗いて(収穫なし)新宿へ。

ユニオンのパンクマーケットで7インチ2枚(ビリー・チャイルディッシュとアメリカン・ソウル・スパイダーズ)、ロックCDフロアでCD3枚(ザッパ、クリス・スペディング)。

続けて世界堂でペンを物色する。4色ペンで芯を入れ替え自由というのが、三菱とパイロットから出ていたのでチェックしてみたのだが、考えてみるとこれなら今のDr. Gripでいい気がしてきたので買わずにおいた。後で考えたらブルーブラックが入れられるのなら欲しいかもという気にもなってくる。まあすぐに必要というわけでもないので。

21時過ぎ帰宅。ニトリで注文した本棚が届いてたのだが、全部自分で組み立てないといけないやつだったので来週末以降に作業することに。

U-NEXTで『樹海村』。今朝見た『犬鳴村』の続編。怖さは減退したが面白さではこっちかも。