NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/3/7~3/10の日記を駆け足で

3/7(月)
ザッパのカバーラフ受領。すばらしい!
4/1発売(ということは倉庫には3月に入る)ということで、なんか各所で締め日に関する事務処理的なあれこれが飛び交っていて面倒くさい。
レトルトカレーに近所のスーパーの揚げ物をON!して朝食とする

明日の会議の資料を作成して提出
ザッパ再校して22時半ごろ退社
SFマガジン2月号「ホープパンク」というのがあるのか"
ウルトラセブン最終回

3/8(火)
会議でメタルの企画をプレゼン。それはいいんだけどもっとパンクとかノイズとかやったらどうかと言われる。
「大久保くんは(音楽的には)なんなの?」とアイデンティティを問われたので「ロックンロールです」と回答した。
九段下へゲラ受け取りに行く。文献リストなどイタリックのところをちゃんとせよというのと、索引は姓で引くようにせよと言われた(やっぱりそうですよね……)。
神保町で古本屋何軒か覗き、エチオピアで昼食

受け取った再校ゲラをデザイナー送り、索引の原稿を作り直す

3/9(水)
京王線運転見合わせ。高幡不動からモノレールで立川に出てJRで出社する。
訳者さんよりあとがきの修正を受領(結構な朱字が入った……)。加筆も多いので打ち直してデザイナーへ
ロシアがチェルノブイリの電源を落としたとの報道。

3/10(木)
朝一番で修正PDF受領、あとがきを組み直したものを訳者さん再確認へ。意外と行数が空いたので削除したくだりを戻したいとのこと。
本文修正反映チェック、索引再確認(けっこう漏れが多かった……適当なところで切り上げる)
ライミ原稿ちょこちょこ届き始めたので返信する。
会社近くのタイ料理屋のテイクアウトで「タレー・パット・プリック・パオ(海鮮の甘辛チリペースト炒め)」

1時すぎに退社、窓が開いてる箇所があってセキュリティがかからないのだが、どこの窓だか特定するのに時間がかかる
渋谷カプセルに宿泊。同じタイミングでチェックインしたサラリーマン二人組が飲み会帰りでノーマスク&ハイテンションで恐ろしい、風呂には入ったがサウナはちょっとだけにしてすぐ寝た