NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/4/1~10を駆け足で

4/1(Fri)
新年度の全体会議。なんと新卒4名採用! この規模のインディレーベルとしてはなかなかないことなのではあるまいか。
翻訳者さんにスケジュール確認。4月脱稿でお願いする。余談だが地元の老舗喫茶店が最近代替わりしてリニューアルしたのだが、その二代目の奥さんが翻訳者さんの友達だと判明。近々行ってみなければ

4/2(Sat)
朝起きてまずTV録画ドン・シーゲル『突破口』を観る。傑作
弟一家が来宅
昼ごろに買い物に出かける。本屋でユリイカとミステリマガジン、あおばで豚テール、業務スーパーで豚足。
16時頃帰宅、妻もすぐ帰ってきた。
カフェドフルリュスで結婚記念日ディナー。ちなみに去年もここだった
junne.hatenablog.com

スキレット料理が多いのは、テラス席で寒かったからである。
帰宅して甥っ子2号とちょっと遊ぶ。じゃれてきてかわいい。
TV録画『ダーティ・ファイター』。ハードボイルドかと思いきやコメディか。
明日の夕食のため豚肉を煮る

4/3(Sun)
"起きてまず甥っ子2号と遊ぶ
昨日煮た豚の煮汁を使ってラーメン

買い物へ→堀之内のブックオフ業務スーパー→昨日の業務スーパー→あおば(&図書館で本返却)
途中、妻から帰りはまだかと電話がかかってくる。甥っ子2号がご飯食べたがって大変らしい
急いで帰宅して夕食の準備(肉を煮なおす)
ライブ帝国の録画少し見る。RC、スライダーズ、アナーキー、シナロケ、ソフトバレエBUCK-TICKジュンスカなど

4/4(Mon)
情報カード関連の記事をあれこれ読む
昨日煮た肉を弁当に

ライミのインタビューもらった。原稿整理してデザイナーへ

4/5(Tue)
原稿整理の続き。既にゲラがあがってきているぶんは執筆者に
先週入稿した本の校正紙があがってきたので吉祥寺で外部編集者に校正紙を渡す
高円寺へ。BASEで取り置きしていたCHIRASHI、Klonnsの7インチなど。
神代湯に寄る

4/6(Wed)
昨日渡した校正紙について写真が暗いとの問い合わせ。印刷所さんにも確認し、具体的に特に気になるところを伝えてデータを確認してもらうことに
結局データの方を明るくしてもらうことで対応。夕方に校了データアップ
22時半ごろ退社、渋谷の啓文堂で100分de名著『存在と時間』購入 
妻の作ったケーキをいただく。お菓子作りのマイブームが続いている模様。うまし

4/7(Thu)
藤子不二雄A先生死去。ついに……

セブンのチキンマサラを昼食に。

週末に座談会収録できないか相談のメールをする
帰宅してTV録画で野球観戦、気持ちのいい勝ちゲームである。長野すばらしい。最後まで観たら超夜更になってしまった

4/8(Fri)
眠い……
ビジュアルページの原稿と表紙ラフ作成してデザイナーさんへ
校正紙出力し、持って帰る

4/9(Sat)
B&Bイベントの調整など
ZOOM取材に同席
セブンのコラボ商品で欧風カレーの名店「ルー・ド・メール」のカレーを昼食に

オンライン鼎談のアポ取り。急遽本日夜やることに。
出社して作業することにしたので渋谷へ向かう。
出掛けに図書館で借りた『ジュリアン・バトラー』読み始め。いきなりおもしろい!
渋谷につくとまずユニオンで予約していたCD(ジョンスペとハートブレイカーズ)など購入してから出社
収録の時間まで著者校反映作業
鼎談収録。ちょっと書き原稿の内容とかぶる部分もあるけどまあいいか

4/10(Sun)
市長選挙
本来は投票行ったら外食なのだが、今日はテイクアウトにしておく。銀龍でかた焼きそば

昨日の座談会起こし&構成。22時ごろ終了してチェックに送る
スポーツニュースは佐々木朗希完全試合ばっかでカープ戦は一瞬、首位奪還について一言もなし
多摩市長選挙は現職が当選。ひとまずよかった