NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/9~10のライブ(灰野敬二+蓮沼執太、灰野敬二、灰野敬二+工藤丈輝)

2021/9/3 「う      た」
at WWWX
出演:灰野敬二、蓮沼執太

入場時に配られたセットリストでまず驚く。
Tomorrow Never Knows」ってミスチルかよ! そしてNINの「Hurt」!(ジョニー・キャッシュのほうをベースにしている感じ)
基本的には灰野さんのヴォーカルに蓮沼さんの鍵盤で、タイトルどおり歌を聞かせる内容。天から降ってくるような高音といい、ますますドスの効いてきた低音といい、ヴォーカリストとしての灰野さんの魅力を堪能

2021/9/16JAZZARTせんがわ「灰野敬二の世界」

インドの楽器をエレクトリックにした新楽器の初披露および雅楽奏者とのコラボ。
灰野さんはもちろんながら、石川高さんをはじめとるする和楽器奏者たちのインプロ力が高くて感心した

2021/10/22 共犯的戯レゴト 其の十六:灰野敬二(sound)工藤丈輝(butoh) SPACE雑遊

初めて行く開場なのだが、普段は演劇やダンスなどで使われているらしい。舞踏家とのデュオでぼくは初めて観たのだが、過去にも共演経験はある模様。
仙川に引き続きエレクトリックルードラヴィーナを使用したほか、金物などのパーカッション類とヴォイスもありで、灰野さんも「sound」とクレジットされていながら途中からは舞踏のデュオに近いものになっていった。