NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/4/24(Sun)短髪と丸顔

起きてすぐTV録画で映画を一本、『カラミティ・ジェーン』を観る。ドリス・デイ主演のミュージカル西部劇。まあまあ楽しいっちゃ楽しいのだが、いまの価値観にてらすとちょっとひっかかるところはある。ちなみに主人公のカラミティ・ジェーンというのは実在した女性ガンマンなのだがけっこうホラ吹きな面があったようで、映画の最後でワイルド・ビル・ヒコックと結婚しているがそれは怪しいようだ(親交はあったみたいだけど)。

映画を見終えて家を出る。昼食に松屋のゴロチキ。あいかわらず旨い。

2.5ヶ月ぶりくらいで散髪。今回はけっこうばっさり短くした。結果として顔の丸さが際立つことに。痩せよう……

散髪中に読み終えた本をそのまま図書館に持っていって返却し、府中へ。新宿か渋谷に映画を見に行こうかなとも思ったのだが天気が怪しかったので面倒くさくなったのである。

ドトール読書。ドトールにしてはちょっと高級感のある構えだなと思ったらお値段も高級だった。スペシャルティコーヒーを出す「ドトール珈琲店 」という業態のようである(星乃珈琲店くらいの感じ。おかわり半額になるのも含め)。100分de名著「存在と時間」を読了。

店を出て桜湯へ。刺青率がいつもより高かったような。
TOHOシネマズの入ってるビルによさげな居酒屋があるのを発見。外からちょっと覗いたらすごい盛況だったので入らずにおく。状況を見ていずれ訪れたいとは思う。

アートマンで太字のブルーブラックのボールペン購入。上方カード用にと思ったのだが、さすがに太すぎたかも。なかなかいいペンを探すのも難しい。

夕食後、TV録画『山猫』。イタリア統一運動が背景にあるのだがその知識がこちらにないので何が起きているのかがいまひとつわからない。まあ変わりゆく時代に流される貴族たちの姿をうっとりとダラ見するにはいいって感じかな。