NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/5/4(水・祝)70歳

U-NEXTで朝から映画。
『真・事故物件 本当に怖い住人たち』を見る。一部で評判だったのだが、公開時に忙しくて観れなかったやつである。なるほどこれはなかなかだ(ゴア的に)。

甥っ子がいつもなにか歌っているのでカシオトーンを与えてみる。楽しく遊び始めたのだが、鍵盤以外にもスイッチがたくさんあるので目移りしてなかなか鍵盤を弾かない。適当なところをおさててロングトーンを出しつつ電源を切って「あれっ?」というのを何回も繰り返していた。楽しそうでかわいい。

1時半くらいに家を出て図書館で本返却。続けてくまざわ書店e-hon経由で取り寄せしていた本を購入。

駅近のインネパ屋で昼食。インネパ屋で呑むときはあえてカレーを頼まない、という記事に影響を受けたので、チーズナンにモモのタレをつけて食べたりした。

dancyu.jp

食べてる途中で舌の付け根にでかい血豆ができた。痛い……そしてその後もちろん潰れた。しばらくでかい口内炎が残ることになる。嫌だなあ。

帰ってきて少し読書ノートを書いたりしてから夕方にまた家を出て渋谷へ。意外と時間がなかったので寄り道せずにまっすぐWWWへ向かう。
灰野敬二生誕2デイズの2日目で不失者ワンマン。WWWがほぼ満席の盛況ぶり。これは90年代以来の灰野敬二の時代が来ているのではないか。
会場で会った知人と話していて、90年代に法政で7~8時間ぶっ通しでやってた頃の灰野さんはいまの自分くらいの年齢だったことに気づく。あの体力はないな……。

お誕生日ということで灰野さんと藤掛正隆さんのデュオのCDを購入して帰宅。