NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2/22/5/5(木・祝)帰還

朝起きてまず甥っ子2号に「おはよう」と言うと「おっ、じゅじゅ~」と言われる。恒例のやつだがいつもかわいい。そのあと足元にじゃれてきてますますかわいい(ちょっと猫っぽい)。

11時くらいに家を出て小岩に向かう。行きの電車で『「百学連環」を読む』読了。連休はちょっとハードな本を読もうと思って積読タワーから抜いたのだが、意外とすらすらと読めてしまった。日曜までかけて読むつもりだったんだけどこのあとどうしよう。とりあえずは昨日買った本を読むことにしたが。

小岩駅前のタイ料理や「いなやか」で昼食。グリーンカレーソースのステーキ。うまし。

アボカドサラダもつけたのだがそっちがおもったより量が多くて食べすぎてしまった。

BushBashへ行く途中の古本屋も覗く。文庫新書半額に引かれるも特に欲しい物はない。音楽雑誌のバックナンバーもたくさんあったのだが、こちらも収穫なし。店頭のワゴンでプロレス雑誌の古いのを安売りしてたのだがそこまで漁る気力はなかったので何も買わず。

14時過ぎにBushBashへ。旧友率いるグラインドコアバンドDxIxEの復活ライブ。本当はリイシューCDのレコ発ということだったのだがCDはプレスが間に合わなかったようなのでTシャツ購入。古い友人知人がたくさん来ていて愛されてたんだなあと思う。

20時終了の予定だったのだが演奏時間の短いバンドばかりでタイムテーブルが巻きまくり。急遽トリ前に1個増え(笑)。それでも19時半には終了。
8時くらいに会場を辞去して帰宅。

TV録画で100分de名著「存在と時間」の第3回、4回を見る。妻いわく「ええこと言ってるのになんでわざわざこんな難しい書き方するの」。実際、解説を聞くとなるほどそれは大事だなあとか思うんだが、朗読されてるところは何を言ってるんだが全然わからない……。