NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/5/16(月)九段下神保町

出社してまずここ3日分くらいの日記を書く。ブログ用とは別に、Googleスプレッドシートに非公開でつけている日記があって、このブログの下書きも兼ねているのだが、週末溜めちゃいがちなのである。

昼食は弁当

部署の習字ミーティングで四月の精算確認をする。一勝一敗という感じである(ぼくの担当した本が「敗」のほう……)

翻訳本の原稿整理。3分の2くらいまで行ったところでタイムアップ、九段下へ。
デザインの打ち合わせなのだが、肝心のデザイナーさんが電車が止まって遅れた。これはもう今日のところはリスケしたほうがいいのでは……と思った頃に来てくれたのでほっとする。
用紙案をもらったので、見積を取って確認することにしたのだが、正直「高そう……」という感じ。

打ち合わせが終わったところで別件で電話。こちらが気にしていた件はむこうの社内のジェネレーションギャップみたいな話だったとのこと。まあとりあえずこちらの担当者を紹介するので一度引き合わせましょうかね、みたいな感じ。

神保町へまで歩き、ユニオンでCDを購入。ダブ/レゲエ、ヒップホップ、ブルースなど。

帰宅。夕食の肉じゃがの残りに肉を足してカレーにし、明日の弁当にする。

録画しておいたNHKの海外ドキュメンタリーを観る。ビロード革命の話、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドルー・リードがいかに重要な役割を果たしたかみたいな内容なのだが、やはりザッパの本を出したばっかなので「ザッパはよ?」という気になる。
続けてワールドプロレスリング。棚橋石井戦&デスペ石森戦、最後にジェイが登場するなど。