NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/5/23~27

5/23(月)
朝礼でDOMMUNEの告知。
例によってDOMMUNE後の宿も予約する。

発売延期を検討している件、進行表を確認の上、7/23に変更したいと各所に確認。

東京都浴場組合のメールフォームから企画相談のメールを送る。

昨日言われた伝言を担当者に伝える。相談のうえ、日曜に社長と営業部長を連れて行くことにして、その旨を電話で連絡する。

会社の最寄りの図書館に行ったらまだ休みだった(今日まで)。

先週からやっていた原稿整理を最後まで終えて23時退社。

夕食はほとんど弁当にまわす

5/24(火)
昨日あたりから背中・首が痛かったのが今朝になって悪化している

明日のDOMMUNE用に動画リスト作成着手。しかしながら肝心の『サム・ライミのすべて』がはやくも在庫ぎれ……

昨日整理を終えた原稿について、翻訳者さんからゲラになる前に原稿のやりとりをしたいと(今ごろ)言われたので全体を見直す。修正履歴が変な形で入ってしまっていたのでそれを取りながらやってたら頻繁にWordが固まってめちゃくちゃ時間がかかった……

いろいろズレてきた結果、新刊4冊の作業が重なってきて諸々手が回らなくなっており、SNSのクローズドなところで愚痴る。

『ショットとは何か』読了。よくいう「ショットが撮れている」というのがどういうもんなのか知りたいと思って読んだのだが、けっきょく実際に挙がっているシーンを観ないとわからんな(それはそう)

5/25(水)
京王相模原線が人身事故とのことで、朝のダイヤが乱れている

DOMMUNE用に動画探し&パワポ作成の続き。
20時前に会社を出てDOMMUNEへ向かう。近道しようとして道を間違え、20:20くらいに着。
21時過ぎから23:40 サム・ライミのすべて番組@DOMMUNE

終了後、しばらく呑んで辞去。2時ぎりぎりにホテルチェックイン(2時を過ぎるとキャンセルされてしまうのだ)。荷物だけ置いてまた外に出てラーメンを食ってしまった。しかも不味かった(ギルティ感……)。
ホテルに戻って風呂に入る。結構飲んでるのでサウナはやめておく。

5/26(木)
朝風呂からのサウナ3セット。ここはいちおうベランダで外気浴できるのだが、向かいのビルから丸見えだな。

11時に出社
ジジェクの部決。
デザイナーよりジジェクの表周りラフをもらう。ちょっと地味かなと思ったので印刷所さんにカバーか帯どっちか2色にしたらどのくらい上がるか確認。
その他にも以前から頼んでいた見積もりがいろいろあったのだが、すべてようやく届く(8~9日ぶりとか)

友人から食事のお誘いをいただく。彼女の行きつけのビストロに旨そうな仔牛が入ったとのこと。日曜でどうかと言われたのだが、その日は灰野さんのライブなので土曜ではどうかと返信。仕事が入るかもしれないのでぎりぎりにならないとわからないけど、行けたら行きましょうということに。

弁当用に玉ねぎのすりおろしと豚でうま煮(以前からよく作ってるやつ)を作っていたのだが、途中で思いついてカレー粉投入してみた。旨い。

5/27(金)
出社の時点では小降り(風は強い)くらいだったのだが午前中は土砂降り。出勤とかち合わなくてよかった

帯デザインなど入稿に向けてやりとり。とりあえず本文は確定とさせてDOMMUNEへ。本日はザッパ番組。今回は司会やらなくてよかったので気楽。やはり須川さん最高である。
番組中にもメールでやりとり継続。入稿完了。
22時くらいにお開きとする。宇川さんに挨拶しようと思ったら、後半のトークに出演中だったのでそのまま辞去