NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

5/28(土)旨いものはいいなあ

起きてまずは昨日のメール返信する。とりあえず一度お会いしたいと返したのだがどうなることか……
ストーンズの『エル・モカンボ』をようやく聴いた。いやあ、これはさすがにめちゃくちゃかっこいいな!しばらくリピートしそうである。気づけば最近、やたらとストーンズとその周辺を買っている。ガレージっぽいロックンロールやパブロックをいろいろ聴いた上でけっきょくそこへ戻ってきた感じか。

弟が甥っ子二人を連れて来宅。ぼくが自室にいると甥っ子2号が入ってきた。いろいろと本とかが積んであるのを踏まないように避けながら(「でれないー」とか言いながら)ぼくが座ってるところまでやってきて、「どいて」というので椅子に座らせてやる。デスクの方を向いてパソコンのキーボードをパチパチして「たのしい」と言っていた(かわいい)

調布へ。例によってランチタイムを逃してしまい昼食ジプシー状態に。気になる店がいろいろある路地があったりはするものの蕎麦屋がないかなあと思って探したのだが見当たらず。

けっきょく天やで初夏天丼+そばをいただく。まあ美味かったのでOKだ。

てんやの近くのブックオフで3冊購入して駅前にもどり、調布パルコの古本市へ。古本市としては意外と小規模というか、ワンコーナーくらいの感じだったので最初は見落とした。ここでは何も買わず。

吉祥寺へ移動。パルコのユニオンでCD3枚(クラッシュ関係とか)と「G-Modern」のバックナンバーを購入。その後2階の吉祥寺Book Parkで思いの外たくさん買ってしまった。草森紳一とかDOLLの12〜15号とか。

中央線で御茶ノ水に出てユニオンを覗くが収穫なし。クラッシュへの入門、なかなか『カット・ザ・クラップ』が見つからないな。

地下鉄で北千住へ。妻と友人とブラッスリー・ロノマトペで夕食。

前菜のサーモンカルパッチョ、豚の頭のパリパリ焼き、仔牛、いずれも超うまい。近かったら通うのに……!

妻は店に泊まるので新宿で別れて帰宅

井筒俊彦 『ロシア的人間』読み始める。ロシア思想史/文学史なのだが、なるほどと膝を打つ指摘が多い。

なにか寝る前に映画でも観るかなと思ったのだが、それどころか風呂にも入らず寝落ち。