NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/9/5(月)再開

朝一番で著者校ゲラ受領、ここに編集者および自分の入れた赤を転記。そんなに多くないのですぐ終わった。

週次ミーティングで売れ行き好調店について報告。けっこう都内でも知らなかった店で意外と売れてたりしたので、もうちょっとこまめに回るようにしたい。

16時くらいにデザイン事務所にゲラをお届け。会社から10分ちょっとの距離ではあるのだがこの時間でもまだまだ暑い
せっかく代官山に来たのでついでに蔦屋書店を覗く。ここでもSFマガジンは売ってない。とくに何も買わず、フリーペーパーを2枚もらって帰社。

ふと思い立って一気呵成にデスクを片付けた。発達障害のための仕事のノウハウみたいな本をこないだ買ってパラパラめくってたのだが、そこに載ってたメソッドを使用したところ劇的に捗る。「とりかかれない」とかそういうのも改善できるといいな……。そして自宅に積んである本の整理にも応用できるだろうか。

諸々メール対応、とりあえず発売日変更についてと、ミーティング設定などして22時過ぎ退社。
デヴィッド・ボウイ 無を歌った男』読書を再開。『レッツ・ダンス』について。やっぱ70年代の諸作品と比べると、論調のテンションも下がっている気がする。