NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/9/10(土)迷い道

起きてまず映画。DVDで借りてきた『ファブリック』を観る。フェティッシュかつシュールで良い。

あれこれ連絡などしていたら家を出るのが遅くなってしまった。とりあえず吉祥寺へ。今日は吉祥寺と所沢に行く予定。
まずはジュンク堂吉祥寺点で取り置きしていたSFマガジンを購入。やっと買えた……。

西武新宿線に乗るためバスで上石神井へ移動。久しぶりに来たが、こんなに飲み屋の多い街だったか。また来たい。
と思いつつ、今日のところは時間もないのですぐに電車に乗り一路所沢……とおもいきや間違えて拝島へ出てしまう。面倒くさくなったので立川のTOKYO BOOK PARKに目的地を変更してそのまま上り電車に乗ったのだが、「西武立川」はJRの立川からはだいぶ遠いことに気づいて一瞬呆然とする。本来なら拝島からJRに乗るべきだったのである。また引き返さないといけないかと思ったが、玉川上水駅からモノレールというコースがあるのを発見。
で、立川のTOKYO BOOK PARKなのだが、エキュート内にあったのだが思いのほか規模が小さい。収穫なし。

せっかく立川まで来たのだからとユニオンを覗くもやはり収穫なし。

朝からここまで何も食べてないのだが、帰ることに。
分倍河原で下車、マルジナリア書房で2冊購入。『その悩み、エピクテトスならこう言うね』『ひとり出版入門』)
分倍河原駅前のホルモン焼き屋で一杯やってく。串の盛り合わせがなかなかのクオリティであった。また来たい。閉店が早いのだが、まあ帰ってすぐ夕食なのでむしろちょどいい。

TV録画で『友だちのうちはどこ』を観る。ぼくは思想的に「貧しい中にも本当の豊かさが」みたいなのは認めないことにしているのだが、まあこれはさすがに名作である。