NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/9/11(日)10倍で充分ですよ

二度寝してしまって起きたら11時半。しかし起きたらまずは映画。すでにお気づきの方もいるかもしれない、このところ土日の午前中は映画を観ることにしているのである。
インシディアス』のシリーズ第一作。ジェームズ・ワン監督とリー・ワネル脚本の幽霊屋敷(厳密には違うのだが、それを言うとネタバレになるので)もので『死霊館』にも通じるものがあるのだが、そんな展開か!

PASSAGEに納品に行こうと思って予約を入れていたので持っていくつもりだった本を探すが、カバーが発掘できず。代わりに別な本を持っていくことにしてデータを入力し、14時半くらいに家を出て神保町へ。新宿で途中下車して古本浪漫洲を覗くつもりだったのだが微妙に時間がない。神保町に着いてユニオンを覗き、ちょっとCDを買ってからPASSAGEへ行き搬入をさっさと済ませる。いつもはここで何か買っちゃうのだが、今回は特に何も買わず。

エチオピアで昼食、久々に辛さ20倍にしたらおもったより辛かった。10倍でよかったか

どこか銭湯に寄っていこうかなとも思ったのだが意外と時間がないのでまっすぐ下北へ。ユニオンでCDをちょっと買い、B&Bボビー・ギレスピー自伝発売記念トーク
ボビーにミュージシャンシップはあるのかという質問に対して、プライマルは基本的にエゴが弱いという回答、面白いというか納得感。

ちょっと下&だいぶ下の世代のミュージシャンたちと話していると、みんなロックが好きなのだが、ぼくは彼らよりもうちょっと前の時代で止まってるんだなと認識させられた(具体的にはリバティーンズとかは全然わかんないのである)。