NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

20022/9/23(金・祝)浮かぶ

2度寝して寝坊したので起きたらまず昼食、カルボナーラを作る。うまかったのだがまさかの黒胡椒ぎれ……

昼食後にU-NEXTでゴダール『女は女である』を観る。たぶん3回目なのだが、記憶してた以上にポップで楽しい映画だった。最高。ひたすらアンナ・カリーナが可愛い映画なのは言わずもがななのだが、むしろ今回はベルモンドの可愛さが印象に残る。

映画のあと、16時過ぎくらいに家を出る。
まずは銭湯へ。どこの銭湯にいくか迷った末、先日のリベンジで神代湯。ちょっとサウナに並ぶがまあよし。ここははずしません。

新宿へ。
発売を心待ちにしていた新刊がそろそろ発売になる。厳密には週明けなのだが、紀伊國屋なら早めに入ってるかなと思って覗いてみるも、まだだった。残念。

新宿御苑のバー「浮かぶ」へ。店主とはよく会うのだが(UP-BEATのライブとかで)来店は考えてみるとまだ2回目。80年代の「DOLL」と「バンドやろうぜ」を持参したが、どちらも大受け。
途中からやはりぼくの持参したUP−BEATのVHSタイムに突入。同席していたお客さんは故・青山真治監督とも親しくしていた人たちなのだが、青山監督がUP-BEATのオリジナル・メンバーだと話したらとてもびっくりしていた。

23時半くらいに辞去。楽しい時間だったなー! 食べ物はどれもこれも美味しかったのだが、写真を撮りそびれた(バクバク食べちゃったので)。