NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/9/24(土)威勢のいいゴアは楽しい

豪雨。

けっこうな二日酔いだったこともあり、目覚ましを何度もスヌーズした挙げ句に14時半にようやく起床。
日清カップヌードルがこのところいくつかリリースした「ミックスもの」から「辛麺+にんにく豚骨」をいただく。考えてみるとどっちも単品で食べたことがないのでマリアージュ具合はよくわからないのだが、まあ辛さと大蒜豚骨の相性が悪いはずもないので普通に旨いというか、「こういうもの」と思って食べれた。

校正。本当はファクトチェックもしっかりしないといけない本なのだが、資料を会社に置いてきちゃったので今日のところは文字校正のみ。

1〜2章を見終えると豪雨も去っていたので21時半くらいにおふろの王様へ。雨が止んだせいか意外と混んでいた。そのせいというわけでもないと思うのだが、なんかいまいちととのわない。ここではいつも風呂上がりにジョジョを読んでるのだが、今日は読まずにまっすぐ帰る。

寝る前にU-NEXTで『ターボキッド』。「チャリンコ版マッドマックス」の異名を取ったポスト・アポカリプス・ゴア・アクション。マンガみたいなキャラが続々と登場し、ゴア描写のチープさも含めて楽しい一本。『マッドマックス』というよりは『シックス・ストリング・サムライ』あたりを思い出した(あれもまた観たい)。