NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/10/04(火)打ち合わせが2本あると一日分の仕事をした気になる

昨日、販売元に送った新刊の登録書類について、こちらの希望する発売日はすでに取次がいっぱいなので搬入不可と言われる。1日遅らせることを提案されたのだがそれだと翌月の売上になってしまうので、逆に1営業日早めることに。まあそれはいいのだが、今後は取次への登録締切が搬入の60日前になるという。正直、そんなタイミングだとまだ何が起こるかわからないので、せっかく登録しても変更が生じる可能性が増えてよけい煩雑になる気がするのだが……。

次に予定している映画本のために、リスト作りに着手する。けっこうな量がある上に日本で見れなそうなのが多いんだけど大丈夫なのかな……あと、国内DVD廃盤&レンタルもない、みたいなのが多そうな予感もする。ちゃんとソフト買ってる人が多そうなジャンルではあるのだが、幸先がちょっと不安になる。

昼食はまたしてもガパオ食堂の「ガパオ+グリーンカレー」。一時期食べてなかったのだが最近またよく食べるようになった。週一くらいで食ってる気がする……。

午後と夕方にZOOMミーティングを2本。いずれもまあ、事前にメールで伝えていたことの確認が多いのですんなりと終了。すんなりしすぎてちょっと物足りないというか、オンラインだとなかなか雑談にならないのが難点だよなと改めて思う。今回はそもそも遠くに住んでる方々なのでしかたないとはいえ、やはり顔合わせはリアルでやりたいものだ。これは老害みたいなことではないと思うんだけどなあ。

11月の新刊について著者に連絡。昨日校了した案件で手一杯で連絡が滞っていたのだが、ここからは一気呵成にいきますからね!(そんなことばっか言ってる気がするが!)