NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/10/7(金)ジャズ喫茶

12時からZOOM取材。インタビューアーのライターさんがなかなか入室しないので(珍しい)電話してみたところ「あ、12時!」と。オンライン会議あるある(というか、ぼくがよくやるやつ)である。

取材を終えて昼食。中本の油そば(冷凍)にたまねぎサラダをON!

18時半頃に退社し、明大前へ。老舗ジャズ喫茶「マイルス」を訪問。明大前は毎日通っているのだが、そもそもこんないい感じの通りがあること自体気づいていなかった。

「マイルス」も構えからして最高である。

お店自体は狭くて急な階段を上った2階。当然のごとく大量のレコード。カウンターには常連らしき先客。「昭和のジャズ喫茶」!という感じだが、私語厳禁とかではないのでよかった。音量もそんなに大きいわけではないのだが、やはり音がいい。会社帰りに寄っていくのにちょうどいいのでまた来ようと思った。

小一時間ほど満喫して店を出る。
地元で飲もうと思ったのだが、行こうと思った店が目の前で看板になったのでサラダなど買って帰宅。ドリトスと合わせていただく。旨い。

妻が『レッド・クリフ』を観ていた。なぜか突然「パリピ孔明」にハマったらしく、その流れとのこと。久しぶりに観たが、いま観ると張飛がほとんどマ・ドンソクなので笑う。タックル! ぶんまわす! ぶん殴る!