NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/10/09(日)中野そして八王子

起きてすぐ中野へ。
昼食の時間がなさそうだったので直接なかのZERO大ホールに入る。
本日は水中、それは苦しいの30周年記念大ワンマンなのである。

思いの外広いホールである。入場したらガラガラでやばいと思ったが開演時間くらいにはわりと埋まっていた。

ジョニー大蔵大臣先輩が車椅子でステージに。なんでも椎間板ヘルニアとのことだった。「声は絶好調です」とのことで、実際ライブは最高でありました。しかしながら大幅に時間は押し、「物販の時間を減らして曲をやります!」と言いつつ16時くらいに終了。17時完全撤収だそうだが大丈夫だったろうか。

ということで遅くなったがブロードウェイの「天ぷら 住友」で昼食とする。天丼に穴子を追加。ビールもつけて1,600円。天丼単品なら760円である。安すぎませんか。

堪能したところで中央線で西へ。
八王子古本まつりは「雨天決行、荒天中止」とのことで、実際昨日は途中で中止になった模様。今日も雨だが果たして……と思ったらやっぱりやってなかった。古本まつり→スーパー銭湯というコースを考えていたのだが断念。

帰宅してDVD2枚観る。
『アルジェントのドラキュラ』。オリジナル設定を盛り込んでるのはいいのだが、とにかくCGが全体に安すぎる。アルジェントはもともとツッコミどころの多い作風の人ではあるのだが、こういうツッコミどころは求めてないんだよな。
ロッカーズ』。たぶん観るのは3回目くらいなのだが、過去に観たときよりもレゲエについての知識がついているので(出演者とか)前より楽しめた。全体にファッションが最高。